忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2017/12/18
19:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/05
00:04
ひさびさ

お久しぶりです。灯月公夜です。
なろうの活動報告書いたついでに更新します。
藤夜さんにも「ブログ書けやゴラァ」と怒られた(違)ので、ね(笑

ちょっと前のことですが、李さんと藤夜さんとの三人で、スカイプでおはなししました。
もうお二人ともイメージ通りで、藤夜さんなんか始めて聞いた瞬間に「あっ、藤夜さんだ」と深く頷いてしまいました。
なろうのお知り合いともっとスカイプでおはなししたいです。
李さん、藤夜さん、またおはなししましょうーね!

昨日今日と兵庫まで家族と一緒にミニ旅行行ってまいました。
東京から兵庫まで休憩挟んで11時間ですよ、11時間。
んで、車中泊ですよ、車中泊。
寝にくいって言ったらありゃしない。
8時頃家に帰ってきましたが、4時頃まで爆睡してました(苦笑

鬱なことに、明日は塾です。去年は訳あって勉強まるで出来ませんでしたからね。頑張らねば。
んで、志望大学なんですが、めっちゃめちゅレベルの高いところなんですよ。
というのも、僕は理系と文系が合わさった学部に行きたいのです。しかし、調べてもレベルの高いところしか見つからず。。。
来年はきっといい知らせをここに書ければなぁ、と思います。

小説もサークル用のサウンドノベルも書いているのですが、さっぱり筆が進みません。どうしてだ。
毎日一行書いているのですがね。毎日一行でも現在ヤバい感じです。ツイッター小説すら何にも思い付かないです。
まず物語が想像できません。根本的なところから書けないのです。
んで次に文章。想像できないから、表現も描写もスカスカなんですよ、本当に。
なろうの活動報告でも書きましたが。
早くこのスランプから復帰したいです。

そうそう、音楽(DTM)も一応触っています。
メロディはかろうじて出来るようになったんですよ。
しかし伴奏がねぇ。全然作り方が分かりません。ネットとかで編曲の仕方を調べているのですが、有益な情報も見つからず。。。
友達から『初音ミク』を借りたので、早く使いたくてしょうがありません。
そうそう、その友達となんですが、一曲一緒に現在創作中です。
僕が歌詞書いて、その友達が曲を付けるという。
出来たらニコニコに上げると思うので、その際はよろしくお願いします。

さて、12時過ぎてしまいました。
まだノルマの『一日一行』を達成していないので、それをしてこようかと思います。

次もいつ更新するか分かりませんが、きっと記事書きます。

それでは、駄文乱文にお付き合い頂きありがとうございました><

拍手[2回]

PR