忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2024/04/27
21:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/04
19:58
バトン♪


昨日ブログを更新せず、大変申し訳ありませんでした。ちょっと色々なことが起こり、こちらまで手が回りませんでした(T T)

偽善事業を書こうと思ったら、全然書けませんでした。灯月公夜です。かなり挫けそうになっております。
あれですね、久々に文章を書こうと思っても全然だめですね。日々の積み重ねがないと、書けない。痛感しております。小説難しい(T T)

とりあえず、12月中に第一章を終わらせるのが目標です。終わるかなー。


まあ、そんなこんなで、昨日の宣言通りバトンをします。
名称は不明ですが、たぶん物書きバトンだと思われます。

ではスタート♪


◆それでは、20の質問を始めます。まずジャンルを教えて下さい。

偽善事業は完全に学園ものだな。もう一つ放置してしまってる作品は学園ファンタジー。学園ものが好きなようです。

◆そのジャンルで活動し始めてどれくらい経ちますか?

偽善事業は4月30日から始めてましたが、5か月ぐらい放置してしまってますしねぇ。まあ、一応約7カ月というところでしょうか。
もう一個の方はかれこれ3年目に突入しちゃってます。いつ終われるのやら(^^;

◆では、通算物書き暦は?

確か高二の頃から書き始めたから、3年目です。

◆登場人物、男の子と女の子どっちが多いですか?

一応均等にしているつもりです。

◆書きやすい性格を教えて下さい。

難しい……。ダルデレとか?

◆では逆に、書きにくい性格は?

知的なキャラと熱血系。自分がそれらとはかけ離れた存在だから


◆薔薇、百合、通常、一番得意なのはどれですか?

まだ通常の作品しか読んだことがありませぬ。


◆甘、ほのぼの、シリアス、ギャグ、裏、得意な順に並べてみて下さい。

裏って何さ。裏切り?
それを除いたのだと、

甘、シリアス、ギャグ、ほのぼのの順番かな。


◆比喩法、擬人法は得意ですか?

まだまだ修行の身です。

◆描写をする上で好きな物、嫌いな物は何ですか?

ありません。全部難しいです><;


◆好きな言語表現は何ですか?

西尾維新みたいな文章。かなり好き。

◆愛用の辞書は何ですか?

電子辞書の広辞苑。

◆タイトルや、オリジナルの方はキャラの名前に、こだわりはありますか?

こだわることもあり、こだわらないこともあります。


◆携帯やパソコンに直接打ち込みますか?それとも、ノートに下書きしますか?

パソコンで直接打ちこんでいます。

◆ズバリ!その利点は?

訂正が楽で効率がいい(気がする)から


◆推敲ってやります?また、どれくらいの時間をかけますか?

やろうと思って、大概挫けます。でも、大体一日寝かせてからもう一度読み返します。


◆連載をしたことはありますか?ある方は感想もどうぞ。

現在3つ連載させて頂いてます。どれも放置気味ですがorz


◆小説の書き方マニュアル、みたいなのを読んだことがありますか?

一応書店でいくつか立ち読みしたり、ネットに転がってるのを読んだりしました。

◆コツとか…教えて頂けませんか?

むしろ僕が知りたいです。どなたか教えてくださいorz

◆最後に、尊敬する物書き様に何人でも回して下さい。

それでは、
光太朗さま
takaoさん
白鳥準さん
李仁古さん
ゆずはらしのさん
藤夜要さん
むぎさん


お知り合いの方が少なくて、一昨日とほぼ一緒になってしまった(T T)
あ、もちろんスルーおkですので!

それではそれでは。これにて失礼いたします><

拍手[2回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

もらったぜ。
2010年12月07日火

はいはい、バトン、いただきました。でもこれ、もう受け取ってやったやつです(>_<)ゴメン。なろうの活動報告を使って、バトンを回そうみたいな動きがあるので、たまにちょこちょこ回ってきます。

変なバトン見つけたら、回しますので! その時はよろしく!(^O^)/

>ゆずはらさん
2010年12月07日火

ありゃ、これは失礼しました!(読むの忘れてたみたいですね;
ちょくちょくゆずはらさんの活動報告読んでたのに(T T)
そんな動きがあるのですか(笑
ドシドシ回してください! バッチコイです!
今度はもっとしっかりゆずはらさんの活動報告読まなくちゃっ。

コメントありがとうございました!

お久しぶりの、明けましておめでとうございます!
2011年01月13日木

どうも(^^)
僕も最近はずっとネットから離れていたのでお気持ち分かります。まあ、今年からまた頑張っていきたいと思ってますがね。そうそう。ボイスドラマ完成おめでとうございます! 僕もボイスドラマとは行きませんが、ラジオをやるつもりです。台本も一応出来上がっていて、あとは機材を揃えるだけです。これからもお互い頑張りましょうね! あっ、今年もバカな僕をよろしくお願いします。

バトンなんですが、なろうでゆずはらさんと春野天使さんから頂いたので既にやってしまいました(>_<)
申し訳ないです。僕がもう少し気づくのが早かったら。ホント、すみません。バトンはブログにアップしているので、また僕のサイトを覗いてやって下さい。

では、失礼します。

>李さん
2011年04月04日月

今更の返信でスミマセン。
今年も一年よろしくお願いします!

ラジオ企画、頑張ってくださいね!
超楽しみにしてます(わくわく

バトンは確認させて頂いてます。
面白かったです。

それではまた! コメントありがとうございました!

>李さん
2011年04月05日火

今更の返信でスミマセン。
今年も一年よろしくお願いします!

ラジオ企画、頑張ってくださいね!
超楽しみにしてます(わくわく

バトンは確認させて頂いてます。
面白かったです。

それではまた! コメントありがとうございました!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら