忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2017/09/25
11:34
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/31
21:22
さらば2008年

 
もう今年も今日で最後ですね!!

え~、少しの間放置してすみませんでした(汗
その理由はと言いますとですね、クリスマスには僕を含め友人と八人で一日お泊まり会をしていました。オール(徹夜)でした。でも、なかなか楽しかったです^^
友人と一緒にどこかに泊まりに行くという経験は今までしたことがなかったのでいい思い出です。また行きたい><

で、家に帰ってからブログを書こうと思ったのですが、時間がなくてそのまま母方の実家に帰ってました。兵庫です^^

そちらに行ったの理由は、まあ、言ってしまえば僕の精神治療のためです。僕は今年の夏から本格的に壊れてきだしまして
――――もう、ぶっちゃけ後がありません。ヤヴァイです。それくらい精神的にキテいるのですね。去年同じクラスだった友人にも二学期の成績等を見せたら驚愕されました。悪い意味で。

それで、なんとか取り戻そうと僕がお世話になっているお寺の方へ相談に兵庫県まで行ってまいりまして、そこの住職さんと色々と話をしてきました。

そこであれやこれやと話をして、だいぶ楽になりました。一時とはいえ。

その時、「頑張る」という単語は頭からいったん失くし、そうではなく「顔晴る」にするよう教えられました。

「顔を晴れやかにしてまいりましょう」

ああ、なるほどなと思いました。頑固に『頑張る』のではなく顔を晴れやかにして『顔晴る』。これがお話をした中で一番印象に残りました。

僕はどうやら、今まで頑張り過ぎていたようで、自らの心をないがしろにして親の言うことや周りの言うことにただ従いすぎていたようです。緊張とプレツシャーにより、ついに耐え切れなくなったと。

言われてみれば、僕の今までの行動にはほとんど心はありませんでした。

だから、何も楽しくもない。充実感もない。安らぎも幸福もあまり感じられない。やりたいことがない。つまらない。
 
 心が一番

これが今年学んだ最後の言葉ですね。ですから来年は今まで偽り続けてきた自分をできる限り変え、もうちょっと自分の心に素直になれるよう、顔晴ろうと思います。
 

というわけで、今年を振り返るバトンへ
いざ出陣じゃーーーー!!><


 

2008年振り返りバトン

2008年も終わりです
どんな1年だったか振り返ってみよう

よっしゃ、いっくぞ~~~~><

 2008年1番の出来事

良い意味では、このブログを始めたことですね。これを開始するにあたっては、結構一大決心でした^^
悪い意味では、今年完全にすっ転んだこと。立ち直る未定は立ってないですorz


 2008年1番楽しかった事

リアルでは、文化祭が一番かな? あのクラスをまとめあげるのには苦労したぜ←

なろう関係では、やっぱり小説を書いていたこと!



 2008年1番泣いた事

友人関係……かな? いつもつるんでいるメンバーとの間に常に隔たりを感じずにはいられません。「俺たちって、友達だよな?」と問いただしてみたい。

 2008年1番ムカついた事

上と似たようなもので、いつもよく絡んでいるのに、何かイベント等があると僕一人教えずに彼らだけで遊びに行っていたこと。自分のエゴかもしれませんが、一人のけものにされたみたいで腹がたちました。


 2008年1番辛かった事

上とほぼ同文。自分だけが勝手に彼らを「友達」だと思っているのではないかと思い、辛かったです。
あとは、これは今年に限ったことではありませんが、常に心のうちで助けを求めていたことに誰も気づいてくれなかったこと、ですかね。これは自分も悪かったと思いますけど。


 2008年1番嬉しかった事

これは、「なろう」を通じていろいろな方とお知り合いになれたことです!! 光太朗さまや蜻蛉さま、後はとある読者の方とお知り合いになれたことは本当にうれしかったです。初めてブログの方へおじゃまさせていただいたりメールのやり取りをさせていただいた時は、もう心臓バックンバックンで今にも破裂しそうでした^^

皆さま、来年もどうかよろしくお願いいたします!!><


 2008年後悔はある?

あります。


 2008年恋をした?

ま、まさか……!(逃


 何人?

依然逃亡中(スタタタタッ!


 どんな恋だった?

ただいま高速道路を爆走中(ズダダダダッ!!


 どんな人だった?

おのれッ……まだ追ってくるか。こうなったら――――
一対一で勝負じゃッッ!!


 太りましたか?痩せました?

太った、かな? 特に気にしていませんのでわかりません。


 何キロになりましたか?

現在、確か60キロちょい過ぎあたりだった気がします。


 2008年を漢字1文字で表す?

『転』


 理由は?

いろいろなことが転じた年だと思うから。それは、僕自身であったり、僕を取り巻く環境であったりとさまざまです。それに今、激しく“転”倒しておりますしね。これを機に、何かが良い方向へ“転”換されればいいですけど。


 2008年の出来事を月別で
1月 

2月

3月 

4月 高校二年生へ進級。理系クラスへ。

5月 

6月 
このときから、本格的に壊れだす――

7月 
針井龍郎さま主催『七夕小説企画』で自身初の企画小説に挑戦。

8月 夏休み。確か赤点課題と宿題に追われていた気が……

9月 ストーリーテラーさま主催『異界アルバム《真夏の夜の夢》』に参加。
記憶が正しければ文化祭の準備と並行していて死ぬかと思いました;

10月 
確か、このあたりからスランプが……

11月

12月 光太朗さま・蜻蛉さまとの相互リンク!!


す、すみません; 必死で思い返したのですが、「これだ!!」というのがどうも曖昧でして(汗
記憶力がどうもないのです。
こ、これでどうかお許しくださいませ(土下座



 2009年の目標は?

自分に素直になる。小説のあらゆる面での向上。もっと、なろうに進出して、できればなろう上での友好関係をもっと築きたい。


 2008年に一言

ありがとう!!(皮肉を込めて)

貴様(2008年)を糧に、更なる飛躍を絶対遂げてみせるんだからなッ!! 見ていろよッッ!!
 
バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=63866
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


終了ーーーー!!><
 
どなたかやってみたいという方がいらっしゃればフリーですのでどうぞ。
がっつりどうぞ(笑

そう言えば、今年最後にひいたおみくじは『吉』でした。

ちょっとこのおみくじに書いてあったことをここに記しますと、


  このおみくじにあう人は

 碁に黒白の石が
   置いてあるように
       吉凶はないが
 心づかいと
       努力があれば
 後にはすべて良くなる
 物事先ずれば良く
    おくれれば利なし
 神仏の御加護を信じ
   熟慮断行すれば
          幸せ来る


――とありました。

何事も自分次第
ということでしょうか。

よし、2009年はしっかりと気持ちを新たに顔晴ろう!!><


ではでは、皆様。

今年一年どうもありがとうございました!! もうあと数時間で来年は来ますが、どうぞ今年以上に良いお年をお迎えくださいませ><

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら