忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2017/12/18
19:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/23
20:16
も~しらない!(一部下品と思われる箇所があるのでご注意を)


さ、さっむいよぉ~(ガクブルガクブル。

今日の僕の付近はまた寒かったです。寒いのヤダ!! キライだぁ!!

僕は高校入学を期に首都圏に岡山から引っ越してきたのですが、もうとにかく寒いです!!

ちょっと、御幣を生んだかもしれませんが、こっちの方が寒いとか、そういう意味ではないです(汗 いや、僕が住んでいたところよりも2~3度低いのは確かなのですが。

サムガリーな僕には冬は本気で辛いです(泣 あれです。『夏と冬、どっちがいい?』とか聞かれると僕は『夏!!』と答える人間です。まあ、なんだかんだと春の陽気に勝るものはないと思いますが。

『冬!!』と答える友人にどうしてと訊くと『冬なら重ね着できるけど、夏はもうそれ以上脱げないじゃん』とか『スポーツをしたときに掻く汗と違って、夏に掻く汗はきもちわるいじゃん』という答えがよく返って来ます。

下はまだわかりますけど、上の方はさっぱりわかりません!!

だって、どんなに着込んだって寒いもんは寒いじゃないですかっ!!

服の間を縫うように体にぶつかるあの風。体が凍えます(ガクブル。

逆に暑いのは意外と余裕です。でも、最近はろくに運動してなくてだいぶ体がなまってしまったので、暑すぎるのはちょっともう無理なんですけどね(汗

我が母が前に言ってたのですが、僕はまだ赤ちゃんだった頃。

あの赤ちゃんが着るモコモコの服あるじゃないですか。まだハイハイもできない赤ちゃんが「うんちゃっ! うんちゃっ!」て手足をバタつかせているときに着る服(表現が……。ちなみにこれは我が母の受け売りです。

僕、赤ちゃんの頃、その服を着せられたままクラーもつけてない、真夏日に熱された部屋にほっとかれていたらしいのです(オイ  もちろん、母と一緒で日陰だったらしいのですけど。

ほ、放任主義と見ていいのやら微妙に違う気がしなくもないのです。

その話を聞いた時思わず、

我が母よ。貴女は僕をあのむちゃくちゃ厚い服を着せてその上めちゃくちゃ暑い部屋に放任していたのか……!!

と心の中だけでなく、言ってやりました。そしたら笑って「おかげで暑いのには強くなったでしょ?」と返されました。つ、強い……!

まあ、ちゃんとこまめに水分は取らせてくれていたようなのですが、それでも、ねぇ(何

そのおかげで僕は汗腺がだいぶ発達したのでしょうね。だから、暑いところは意外と余裕です。逆言えば汗っかきなんですが(汗

世の中全部が全部メリットしかないやつなんてないんですねぇ(遠い目


そんなこんな前置きが長くなりましたが、今日の出来事でもぼちぼち。

今日は朝9時頃から先ほど帰ってくる(およそ5時半ごろ)までずっと模試へ行ってました。この休みの半日帰せぇ~~!!(握りこぶしを天高く突き上げつつ。

模試は塾のです。しかし、今回は場所が塾じゃなかったです。なんと、

女子大でやってましたっ!!


なぜっ!? 何故よりにもよって女子大? いや、大学で模試を受けることがあるのは知ってましたし、別に女子大だからこそなんかあるっていう訳では決してないのですけど。

しかも、つい昨日まで今日が模試だなんて、きれいさっぱり忘れている中でそれを知ったので余計にびっくりしました。くっそぉ~……ずっと忘れていたかったぜ!←

といっても、お金を出してもらっている身。行かないわけには行くまいと涙ながら行ってまいりました。エライッ! 誰かほめt(ぐべしゃ。

え~、ゴホン。気を取り直して。ここら辺からタイトルの注意書きが関係してきます。

考えてもみてください。人間がさすがにこの冬に約半日に外にいて、しかもテストのときにトイレに行かないことないじゃないですか?(僕だけ?  いや、別に中にはそんなことないとおっしゃられる方もいると思いますが。

で、模試の間にトイレに行くわけですね。お忘れかもしれませんが、ここは女子大。

「いっこ階段を上がってすぐ右に曲がったところにある女子トイレが男子トイレだから」と見回りの大学の先生に場所を聞いて、一瞬フリーズしました。それから「そっか……そう言えばそうだな……」と遠い目をしつつ教えられた場所へ。

まず、入口が(校舎が古かったのかどうなのか分かりませんが)普通のあの引くドアではなく、あの倉庫とか銭湯とかに入る前のドア(例えわるっ!)にそっくりでまずは仰天。で、とりあえず中へ。

こ、個室しかない……!(当たり前だ。

分かってはいましたが、なんか複雑でした。済んだあとすたこらさっさと逃げました。

で、その後普通に模試を受けて、一番最後にそのトイレに行ったとき、とあることでなんかシュール過ぎて笑えることがありました。

一番最後トイレへ行ったとき。みんな今まで我慢していたのかどうなのかはわからないのですが、結構な人数がトイレに向かったのですよ。

そこで起こった、男子だからこその現象。

バタンッ!!(個室のドアを開ける音)
 ↓
使用中……(座らないため水の音が大きい)
 ↓
バタンッ!!(個室のドアを再び開ける音)

この間、およそ30秒。しかも、意外と大勢がいっぺんに使ったので、あっちこっちから「バタンッ!!」「――!!(自主規制)」「バタンッ!!」と、そりゃもうあちらこちらから嵐のように音が途切れることがなく。そして、使用者の少年たちは次から次へと風のように入れ替わる。これらがしばらくエンドレス&ノンストップ。

笑いました。自分もその一員なんだし、何より笑うところではなかったのですが、思わず笑いました。

だって、あんまりにもシュールすぎなんですもん←

しかも、それもまるであっという間に過ぎ去った嵐のように、人がいなくなった瞬間その音が忽然と静かになりましたからね。嵐が過ぎ去った後の静けさ。

もしも想像された方。たぶん、もうお止めになった方がよろしいかと(汗
あんまり綺麗なものではありませんので(スミマセン。

とりあえず、この記憶はしばし封印しようと思います。これを話すことはないでしょうし、第一話すとしたらどんな話の展開をしているのときにだっ! となるわけで、それに僕が「こんなことがあったんだよ!」と笑いながら話していたら「オイオイお前は変態か」となるわけで。

メモリーーーーズ、シィーヤーーーー!!注:seal=封印

もちろん、文法は無視です。だって英語ワカンナインダモンッ!(高校生男子に二つの意味であるまじき発言。

え? 模試のできですか~?

そんなの、も~しらないッ!!

はい寒い。極寒ですね~。僕もそう思います。でも、あえてタイトルの時から自重してません。僕からのささやかな冬の贈り物です(ヤメロ 何せ明日はクリスマスイb(殴

ところで皆様は明日、予定とかあるのでしょうか? 

ちなみに僕はあります。冬なのに、あっつあつの予定が。ふふふ。もうこれ以上ないっ! ていう青春特有の^^

知りたいですかー? 欲しいですかーー??

明日の僕の予定には、なんと!!




先生からのあっつーーーーいラブコールがかかっているのです!!



さっき少しでも「いいなぁ~」と思ったそこのあなた。すぐにでも差し上げますよ??(にっこり)

遠慮せずにどぉ~ぞ☆

え? 要らない? そんなこと言わずにぃ~。今ではもれなく体育会系の先生(剣道部顧問の男教師)がお相手してくださますよ??

はい、ぷれぜんとふぉ~ゆぅ~☆(そして強引に押し付ける)

あ、商品を御手に取られましたね??(満面の笑み)

ちなみに返品は不可となっておりまぁ~す☆

御手に取られたのが運のツキですね!(はぁと


というわけで、僕の明日の予定は終業式だけとなりました!!(満面の笑み)

ではでは、今回はこの辺で。

受け取った人は明日よろしくお願いしますね~~☆★(そして風のように去って行く。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

エライ!
2008年12月26日金

模試お疲れ様でした──!! それにしても女子大(笑 そっか、そりゃトイレないですよね。私が行ってた高校、普通科と食物科とあって、男女共学だったのですが食物の方が伝統的に全員女子。うっかり男子が一名入学してきたときは、トイレ工事とか大変そうでした(笑
男子校で模試、だと女の子のトイレもう不可能な気がしますが、逆ならまだありなのか……(リアルに想像するのも問題な発言。

ちなみに夏と冬、より断然秋冬です。
暑いのも寒いのもやだーーーい!!><

コメレスっす!
2008年12月30日火


うわー、褒めていただきありがとうございます><
こう、わかってはいたんですが、どこかで遠慮してしまう部分があるんですよね……(だって男の子だもん! と言ってみる)
その伝統的に全員女子の食物科に入ってしまった男子は大変でしたんでしょうね。それと学校側も(笑
そのうっかり男子さんがかわいそう(笑 さぞかし肩身が狭かったことでしょうね! ハーレムハーレムと喜べるのはたぶん外野だけ^^

僕は太陽ぽかぽかの春の陽気が一番好きだーーーー!! だってお昼寝に最高だからさッ!!(←そこ?

コメントありがとうございました><

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら