忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2017/12/18
19:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/20
03:11
初バトンーー!!


前の記事を見てない方は、先にそちらの方を必ず見てきてください!!

そういえば、テスト返却の後カラオケに連れていかれました。もちろん強制で。

しかもうまい具合にクラスの、それも主にムードメーカーと思われる女性陣とばったりと会ってしまい、なんだかんだと混合に;

ああ、歌ったともさ! 音痴さらしてきたさ! 恥さらしてきたんだぜコンチクショーーーー!!

ふふふ。もうダメです……;

だから、また男子だけになったとき自重しないことに決めました。

奴らを「僕色」に染めてやりましたよ(ふふふ。

後半軽くげっそりしてましたね、奴ら(にやり)

ざまみろバァロ―(汚い。

僕が何を歌ったのかはまた後日。ただ、普通にJポップが好きな方々にはなかなか受け入れられないアーティストだということここに記しておきます。僕の友人は口を揃えて「無理!」と言ってましたから、たぶん間違いなしです。


さて、そんなことはほっときまして、今日は初バトンです><

光太朗さま宅よりいただいてまいりました!!

とりあえず、長くなりそうなので隠します。


■ バトン ■

見た人強制!
タイトルを重要なお知らせにすること!

初バトンのくせにガン無視で行かせていただきます。(質問者さま、ごめんなさい><)
本来はベスト3を答えるようなのですが、とりあえず色々とオリジナルで。とりあえず、思いっきり遊ばせて頂きます。

さぁ、高校生らしくない高校生がお送りいたします!
 

1.見てしまいましたか

見てしまいましたが、何か?(にっこり)

なんて冗談ですよ、冗談。冗談に決まってるじゃないですか、ね? だからそんな部屋の隅に行かないでぇ!!


2.お名前は?

名前を聞くときはまずは自分から名乗るものではないのですか?(にっこり)

あはは、いやだなぁ、冗談ですって。だからそんなものすごい勢いで部屋の隅にうずくまらないでぇ!!

ほら、僕の名前は灯月公夜です。ね? 教えたから、そんなに逃げないで!!

あ、それで君の名前は??(にっこり)


3.それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。

無視しやがりますか。そうですか。ならこちらにも考えというものが――なんて、冗談ですよ、もちろん(にっこり)

君も仕方なくやっているだよね。わかるよ。だからそんなに怯えた目で見ないで。ね?



4.「好きな教科」

できるできないはとりあえず置いといて、比較的に好きなものを。

1:体育 (スポーツ大好きです><)
2:物理 (計算とかできませんが、原理はものすっごく好き><)
3:現代国語 (本を読むのが好きなので)

2と3の差が激しすぎる(笑


5.「好きな食べ物」

なんでもいける人間なので、逆思いつかないかも……。まあ、強いて言えば、

1:甘い物
2:肉類
3:ま、マグロ?

3だけ具体的だ^^ 僕は甘党です!!


6.「嫌いな食べ物」

や、だから基本なんでもいけますって。

それとも君は僕の弱点を聞きたいのかな?(にっこり)

なんて。

以前はイクラが全然ダメでしたが、今はぎりぎり食べられます。

あのプチュってあとのあの生臭い液体がきらいだい!!


7.「苦手なもの」

君は僕の弱点を聞いてどうするつもりだい?(にっこり)


8.「得意なもの」

『小説を書くこと!!』と言える日が来るといいです。

とりあえず、サッカーやフットサルなどの足を使うもの以外なら、スポーツなら人並みにできます。

あ、あとは寝ること。本気で寝ようと思ったら半日眠れます。マジです。

ですから順位的には、

1:寝ること
2:運動
3:しょ、小説? 読むのは絶対友人たちより上だと宣言できます。


9.「好きな番組」

テレビとかは流れてくるのをそのまま見ている感じなのですが、その場合はどうすればいいのかな?

とりあえず、思いつくのを羅列すると、

1:Mステ(←これであってましたっけ><
2:ば、バラエティー? (アバウトすぎる)
3:お、思いつきません……orz


10.「好きなタレント」

うわー、来ましたね。こういう系統の質問。

ぶっちゃけると、タレントを知りません!!

あ、この人顔は知ってる、ていう人がいても名前はわかりません……orz


11.「好きな芸人(コンビ)」

ほ、ほとんどわからん……!!


12.「好きな芸人(ピン)」

もう、この手の質問はやめてぇ!!

そうか、仕返しだな。おのれ~~


13.「好きなアーティスト」

あ、これなら答えられる。

残念だったね(にっこり)

1:Sound Horizon
2:Aqua Times
3:いきものがかり

ちなみに、上で言っていたのはこのSound Horizonです。このアーティストグループ大好きです><

知ってらっしゃる方はおられますか?><


14.「好きな異性のタイプ」

ん? 君だけど(にっこり)

なんてね、冗談だよ。僕はうそつきなのさ。

真面目に答えれば、「自分の足でしっかりと立っている人」です。
自分がそうじゃない分、憧れかもしれません。


15. 「好きな少年マンガ」

1:スパイラル ‐推理の絆‐
2:ヴァンパイア十字界
3:ツバサ

とりあえず、先日言っていたキメラは外しておきます。あれ、ヤングジャンプなので。
それにしてもこれ、難しいですね。僕、もとからあまりマンガも読まない人間なんで、好きなものも限られているのですが。
とりあえず、もっているマンガは全部好きだ><


17.「○○フェチ」

と、特にない場合は!? ていうか、これ友人にも昔何度か聞かれているのですが、真面目な話一度も考えたことがないのでわからないです;
今ではだれも聞いてこないです。


18.「好きな映画」

1:インディ・ジョーンズシリーズ
2:ラッシュアワー
3:トリック劇場版

アクション系は結構好きかも。


19.ベスト3面倒になりました。

ところどころ無視してますけどね。

でも、お互い様だろ?(にっこり)


20.普通に質問します。


今まではそうじゃなかったと?

君、ひょっとして僕をなめてるのかい?


21.好きな服装は?

ふぁ、ファッションとかよくわからんのだが……

22.見るならこれ!という体位は?


企業秘密だ(ぇ


ていうか、高校生にあってはならんと思うのだが、君はどう思う?


23.好きな人とかいる?

ん? だから、君だけど?(にっこり) 

ひょっとして、気づいてなかったの?

言ったろ? 僕はうそつきなのさ。


24.その人のイニシャルは?


だから君だっt(殴


25.何部?

元野球部の現帰宅部さ。


26.どこすみ?

今は首都圏。中学時代は、というより生まれは岡山県です。マジです。

27.方言ある?

まあ、それなりに。でも、僕の父親が転勤族なので、神奈川に住んでいた時もあります。なので、共通語も岡山弁も両方使えます。
でも、向こうの友人には僕は共通語に近いって言われてました。なんか悲しい;


28.「これやってもらえない?」ってどう言う?

「これやってくれん?」……かな。

うちは母親が関西のほうなので色々と混じっている気がします;


29.このバトンの感想を



とりあえず遊びすぎたなぁ、と。

一応言っておきますが、僕はこんなに黒い奴じゃないですよ??

バトンをしているときは結構ノリノリだった気がしなくもないですけど。え? 何か?(にっこり)

ともかく、とても楽しかったです^^

ただ、やっている時間が自分でもおかしいと思いますけど;
久々に早起きしたので、まあいいかな、なんて思っていたりいなかったり。

とりあえず、こいつはフリーなので。気になった方はどうぞ。

面白そうなバトンとかあったらがつがつ教えてほしいです><(図々しい。

ではでは、今回はこれにて。

自分が改めて高校生らしくないことを再確認しました。

楽しんでいただけたなら本望です><

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら