忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2024/04/25
15:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/13
16:06
復活

どうも、お久しぶりです。灯月公夜です。
いやー、本当にお久しぶりですね;
本当は色々あって、色々と書きたいことが山積みであったりしますが、まあ、思い出せる範囲で書こうかな、とか今思っちゃっています。
 
ちなみに現在、この記事をWordに書き中。もう同じ失敗はしないんだぜベイベー←
 
これでもう記事が消える心配も恐れもない。少なくとは、ネット上での更新前の話ではありますが、もう大丈夫。たぶん大丈夫。きっと大丈夫。大丈夫大丈夫。大丈夫だったら、いいなぁ……(遠い目
ちなみに余談ではありますが、どうして先にワード使って書かなかったのかと言いますと、まあひとつは起動するのがめんどくさかった、というのもありますが、単純に忍者の方で書く方がテンションが高かったからです。だから、また気まぐれで忍者の方で書くかも(笑


――ていうか。

いつの間にかアクセス千超え、ありがとうございますぅっ><


もう正直ビビりました。こんなヘボブログにお越しくださり、本当にありがとございます! これからもがんばります!(何を?
うぅ、ここで僕に画力とか曲力(なんじゃそりゃ)とかあれば、『お礼イラスト!』とか『お礼に曲を一曲作りました!』とか言えますが、僕にはそんなスキルが(今のところは)ないので大変残念ですorz かと言って、SS書こうにも、他にもやることがあり過ぎて気力ありませんorz

そんなわけで、特別なにかできませんが、せめて感謝の気持ちだけでも前面に押し出します。
本当にありがとうございました!!
そしてこれからも末長くよろしくお願いいたします!!

 
そんなこんなで今回。
今日まで遭ったこと(誤字ではないのです^^;)をざっと以下に羅列します。
 
・インフルエンザに感染。ぶっ倒れる。
 
・卒業を賭けた期末考査。
 
この二点です。
当然、このブログを放置した理由は期末考査があったからですね。
とりあえず死ぬ気で頑張りはしましたが、はてさて。どうなっていることやら。
すべて終わってしまった今となっては、テストが返却されるまでまったく分かりません。
 
 
さて、話題を変えよう!
こんな暗い話はいい!
楽しくライトに元気良く!
 
ご存知の方が既に大勢いらっしゃるかとは思いますが、ここで改めて。
 
 
この度僕は李仁古さんの『ギフト企画』に参加することになりました~!!(ぱんぱかぱ~ん
 
 
ウジウジと悩んでましたが、しかし、上記の理由により自分でもテンションを上げなくちゃどうしようもないので、決意した次第です。
もう後、日にちもだいぶ近いですが、さて今日からまた頑張るか(笑
執筆関係ではリアル以上に頑張れる……!! という事で出来る限り本気で行こうと思います。
前回、蜻蛉さんに指摘された点を反省に、さらに自分のも含めて、とりあえず色々と挑戦です。
今回頑張るのは、
 
・表現
 
・「あそこがよかったよなー」という言われるような盛り上がり
 
・三人以上の登場人物の使い方
 
 
です。これらを今回の中心点に執筆するつもりです。
 
なので蜻蛉さん。秘密基地にある評価依頼版がまだ有効でしたら、完成次第特攻しようと思いますのでどうかお願いいたします>< と図々しくほざいてみます(笑
ほら、企画に参加する前にも大変ありがたいプレッシャーも頂いたことですし(他意はありません^^
 
 
ちなみにギフト用の作品は、規定四万字を最大限に利用して書く、四匹のねこちゃんズ及び飼い主の読了後ほんのり温かくなれる作品を目指します。
既に脳内プロットは完結済みなので、後は気力が持つ限り書くだけ。
まあ、最後にどうしても言っておきたい、というか叫びたいことがあるとすればこれです。
 
どうか自分を吾輩吾輩いうおにゃんこに萌えてください。
 
これにつきます(笑
さて、これで自分への追い込みは終了。頑張るぜっ。
 
 
あと、テスト中に不意にもう一つアイディアが生まれたので、出来ればそれも書きたい。とか思っていたり。
もしも書けたら、多分これまでで一番の挑戦作になると思います(笑
  

それにしても、一度ギフト企画のチャットに参加させていただいたのですが、本当に楽しかったです^^
初めて蜻蛉さん――いえ、白鳥さんとも生で話せましたし!
今まで作品を読ませていただいて知っていた俊衛門さんともお話できましたし!
李仁古さんとは、自分たちの失敗談だったり暴露話だったりをお互いにして、本気で爆笑しながら本当に楽しかったですし!
李仁古さんとの会話は、もうあそこまで笑ったのは久々でした。失礼かもしれませんが、なんか、感覚としてはずっと前から友人のように思えて、本当に楽しかったです。
ていうか、リアルに李仁古さんのような友達が欲しいです><
きっと毎日が楽しそうです。主に李仁古さんがなにかやってくださるという意味で(笑 半分は冗談です^^;

ああ、またチャットやりたいな~。
テストも終わったので、次は顔出せるぜ!
 
とまあ、そんなこんなで話題もまだまだないこともないですが、まあ、今回はこの辺で。
次回以降に回します、とかいう伏線を張りつつ、実は次回も書かない可能性が大(笑
 
ではでは~^o^/
 
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

友人のご登場です(^-^)/
2009年12月13日日

まずはテストお疲れ様でした! これでようやく執筆に集中出来ますね。フッフッフッ(^^)
楽しみにしてますよ。その猫ちゃんを。

てかインフルエンザ大丈夫ですか? 無理はなさらず体をよく温めて下さい。風邪とかって、治ったと思ったらぶり返す事ありますし。

そういえばチャット楽しかったですよね? また今度やりますので是非来て下さい! 僕も待ってますので(^^)
あと、僕なんかでよければいつでも友達大歓迎ですよ。そして偶然にも友達のくだり、ブログで同じ事を僕も書きましたよ。いやぁ、見た時は「なんたる偶然!」って思ったり思わなかったり(^-^;

鬼畜な要求でなければ僕はやりますよ?

復活おめでとうです!
2009年12月14日月

お久しぶりです>< さらっと書かれていますが、インフルエンザ!! 大変でしたね……!! もう完全復活っぽいですが、風邪なども引きやすい時期ですから、自分大事にしてくださいね。そんでもってテスト……ああなんて懐かしい響き……。結果、は、聞かないでおこうと思います(笑
ギフト企画、参加表明されていましたね! 私もまだ書いていないのですが……またご一緒できるとのこと、嬉しく思います。つーかチャット! そのメンツのなかに加われなくて残念!! 紅一点になれたのに!!(笑←名前的には全然わかんないけど/笑

ともあれ、復活おめでとうございますーー!! ギフトに向けて、お互い執筆頑張りましょうね><

>コメレスです^^
2009年12月15日火


>李仁古さん

うわぁ、来てくださりありがとうございます><
うへへ(気持ち悪
それから返信が遅くなってしまい申し訳ありません!

もうようやくと言った感じです^^
頑張って猫ちゃん書きます! そして実はさらに初の動物が主人公という(笑

はい、ありがとうございます><
実はインフル感染までの明確な経路がありまして。

灯月、久々にガチ風邪をひく。
  ↓
同日、一番下の弟がインフル感染。
  ↓
いったん風邪が治り回復
  ↓
インフル感染

そんな流れです(笑
久々につらい思いをしたので、もうしばらくはいいっす。熱に弱いんでもういいっす(苦笑
ありがとうございます! この冬はいつも以上に気をつけます。
どうか李仁古さんも体を温めて、ご健康のままこの冬を乗り切ってくださいませ><

チャットはもう本当にお世話になりました^^
一番年下ながら、本当に楽しかったです!
次の開催にはきっと顔を出しますので、是非とも誘ってください!
おお、マジですか。
で、では……不束者ですが、なにとぞ御贔屓に(ゴニョゴニョ
よろしくお願いいたします><
さっき確認してきましたが、本当ですね(笑
なんたる偶然^^

まっ、マジですか。ふふふ。そんなこと言われちゃぁ、こちらも黙ってはいませんぜぃ?

で、では、さっ早速。

ブログの相互リンク申請してもよろしいですかっ><


>光太朗さま

どうもお久しぶりですぅ><
インフル、大変でした;; 感染経緯は上の通りなんですけど、僕はもともと熱に弱いなんじゃく者でして;;
37度台でもうふらふらです(情けない 平熱は比較的高いくせに。
もう辛いのはヤなんで、今年はいつもより一層気を付けます。ありがとうございます><
そして光太朗さまもどうか、風邪やインフルなどひかず、毎日元気に健康に過ごしてくださいませ><

テスト……ああ、テストよテスト……お前はなぜにテストなのか……
けっ、結果は、たぶん最後の方にぽろっといつか(苦笑

ギフト、結局参加表明しちゃいました(テヘ
やっ、もうまた蜻蛉さんや光太朗さまと再び御一緒できるチャンスだったんですもの^^
また未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

そしてチャット。ほんとだ、男祭りでしたから光太朗さま紅一点じゃないですか(笑
また今度、是非とも光太朗さまと直接お話しがしたいです!! いやもう、マジで。うはー、直接お話しできる日を楽しみにしてます><

本当にありがとうございましたーーーーっ!!
ギフト、頑張ります! 光太朗さまもどうかお体に気を付けて頑張ってくださいませーーーーっ!! 楽しみにしておりますーーーーっ!!^^


それでは、お二人ともコメント大変ありがとうございました><

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら