忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2017/12/18
19:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/13
00:49
最近、と暴露


最近、久々に色々とやる気になっています。勉強したり、小説書いたり、果ては企画サイトの作成なんか始めちゃっていまして^^

もう、あれですね。
なんでこんなに久々にやる気なのかと問われれば、それはもう中間考査がもうすぐだから、とお答えするしかありませんね(おい

よく考えれば僕、小説の更新も何かとテスト直前だったり、途中だったりが多い気がする。

つまり現実逃避ということですかそうですか。

最近、ようやくCSSがわかってきて楽しくてしょうがないのです。

それも現実逃避の産物ですかそうですか。

そしていつも通りどれもこれも消化不良を起こすというオチ(涙


さて、今日も今日とて僕の空模様はいつも通りな感じです。いや、若干日が照ってきた気がしますが。
そう言えば前回悲鳴を上げていたヘルペスですが、あの後上唇にもヘルペスが見つかり、最初のヘルペスが下唇にあったのですが、そのちょうど真上にあってマジで食べている間泣いておりました。
今ではもう、両方とも完治ましたが。
なんで、あんな一気にできんねん。

母曰く「疲れているからよ」とのことだったんですが、やはり原因は学園祭か……(遠い目
そう言えばまだ学園祭のこと、まったく語ってないや……orz


話は変わって。
最近、とある企画が気になってしょうがないです。
実はスレが立った当初から知っていました。『ギフト企画』というものです。
本音を言えば参加したいなー、と思っています。
実はもう脳内プロットが8割完成しているというぐらい本気です(笑

しっかしなあああああああああああああ。
やはり受験生としていかがなものかと^^;
ああ、どうしようどうしようどうしよう……。
いや、この場合はいろんな意味を込めて、

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ……

なんて言った方がいいのかな?(笑

う~んう~ん、もうちと考えてみます。確か締め切りが11月31日だった気がするので、その時までには結論を出そうかと。
いや待て、やっぱり結論は10月末日までにしよう。受験の関係で(苦笑


ちょっと今日はテンションが低いせいか(あるいはそんな気分だったのか)、なんか消した方がいいかもしれないと思い始めた暴露をしてしまいました(土下座
それは慌てて続きに隠しましたが、しかし、このまま上げていいのだろうか。

こんなこと書くぐらいなら消せやと僕も思うのですが、しかしやはりそんな気分なのか、どうも消さない気がする。
いや、単純に書いたの消すのが嫌なのかもしれませんが;
まあ、必要と判断すれば、あるいは冷静になれば自分から消すと思います。その時は、こんなこと書いたこと自体を抹消しようかと。

ではでは、一度ここで今日は終わりにしようかと思います。


きっかくにさーんか、しったあいなぁー♪♪(音痴






最近よく思うようになったのがあります。
ここまだ暗い暴露話じゃないです。
なろう関係で『僕、なろう作者さまとほとんど交流がないなぁ……』と思うようになりました。
欲が出てきたのですかね。もっと色々な方と親睦を深めたいです。

いや、知り合いの方は何人かいらっしゃるのですが、こうやってこのブログなどを通して交流のある作者さまが光太朗さまと蜻蛉さん(そう言えば、お名前が変わっておられましたから、そちらのお名前にしたほうがやっぱり良いのでしょうか?)、それから直接メールのやり取りをさせていただいている方がお一人の、なろう関係で交流があるのがこの方々しかいらっしゃられないのですよね。

やっぱり、こういうのは自分から飛び込んでいくしかないんでしょうね。
なろう秘密基地とか、そこのチャットとか。
ただ最近、どうも秘密基地の方はあまり好きになれないので、いかんせんどうしたものか、とどうしても思ってしまいます。多くは語りませんけれども。

第一、現在の僕は秘密基地への書き込みを自制してまして。
理由はまあ、ここを今まで御覧になってくださった方々ならなんとなく想像が付かれるかもしれませんが、企画スレを立てたときに僕の思惑はどうあれはんば荒れてしまう形になってしまったからなんですよね。
いや、実際はどうかネット知識の疎い僕には判断しかねるのですが;
まあ、何はともあれあれ以来書き込みはしてないです。確か。
実は、色々な方にお伺いしたいことが2~4あったりなかったり(笑

話は戻りますが、やはり、一番交流を持つ手っ取り早い方法はどこかの同盟に加入することなんでしょうかね。

…………あの、時効(?)ってことで今更ぼそぼそと囁いてみますが、実は光太朗さまも加入なされている、『長編ファンタジー書いてる方募集!』というスレに加わりたかった、という過去が僕にはあります(こんなこといきなり書いちゃって本当にごめんなさい(土下座

あの当時、僕には長編はおろか、ファンタジーすら書いていませんでしたからね。まあ、今もそれは変わってないんですけどね(苦笑
それにまだネットにデビューしたばかりでしたので、書き込みに抵抗があった、というのもあったような気がします;
いやまあ、現在更新中の拙作を『ファンタジーです!』と言い張ればいいのかもしれませんが(笑


突然の暴露ついでにもう一つだけ、ボカンと爆弾をあとひとつだけ投下させていただきます。

実は僕、『イラスト』というものに結構な憧れを持っています。
そりゃもう、描くことと、そして特に頂くことに。
ぶっちゃけ、欲しいです。描いていただきたいです(笑
『拙作のキャラをこの方に描いていただきたい……!!』という方々も何人か(勝手に)いらっしゃったりもします;;

だから以前、僕はこれまでイラスト依頼をさせていただいたことが、たった一度だけあります。
が、その結果、その方は僕のところで秘密基地からいなくなってしまわれて;;
それ以来、イラスト依頼も自重しています。

うわぁ、こうして改めて思い返して(読み返して)みると、我ながらなんてことをしてしまったんだ(^_^;
今更ながらこんなことを書いたことをかなり後悔しつつあります。
あれ、おっかしーなー。はじめはこんなこと書くつもりじゃなかったのに……(だから慌てて続きに隠すことにしました(苦笑

何はともあれ、こんなところまでお目を通していただきありがとうございました。
そして、こんなこと書いて本当に申し訳ありませんでした

ではでは、なぜかこんなことを書いてしまった灯月公夜でした。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:最近、と暴露
2009年10月15日木

ブログ更新率が死亡している蜻蛉a.k.a白鳥準です。
このHNは最近名前っぽい名前がほしいなあと思っていたところ、友人が「これしかない」として脅してきたのでやらざるを得なかったというヒストリーが・・・。慣れるつもりがないので、いつも通りの蜻蛉で良いです(ぁ

交流を持つのはいいことだと思います。が、別に多くなくてもいいと思いますよ。ブログ書かなくなってしまったので(ミクシィで活動はしてますが)最近交流途絶え気味ですが、三人くらいいれば意外とやっていけるような気がします。というか、光太郎さんとかレベルになると、もはや次元違いの気がします。あなおそろしや・・・。自分の交流していた人は既に「リアル友人」になってしまったので、果たしてなろう交流といっていいものか……。

ギフト企画折角だから参加そればいいと思います!自分も別名義で参加してますし。交流というよりは、毎年の恒例行事みたいなもんですが。

同盟は正直お勧めしません。灯月さんがいったように最近の秘密基地はある意味じゃ酷いもんです。まあ、確かに仲間こそ多く出来ますけれどもね。

では、ギフト企画期待してます!(プレッシャー

ギフトー!
2009年10月16日金

いやもう迷ってるなら参加しちゃいましょうよ!(と無責任に言ってみました。
とはいえ、やっぱりリアル優先ですので、そこはそこで……リアルが落ち着いてからでもきっと企画は色々ありますよ! たぶん! そんで私は長編ファンタジー書いてる人募集、のやつには入ってないのですよー。連載ものを持っていなかったのもあり、敷居が高くて。そういう同盟(というかなんというか)も楽しそうですよね。
イラスト描いてもらうのも、いいですよねーー>< お祭りとか、私は本当に幸せものです。一番最初は、ものすごく勇気を振り絞って基地で依頼しました。あの勇気ってなかなか出ないですよね(汗 依頼したと思ったらドロン、というのは、それが初回だとショックもそうとうなものだと思いますが、向こうにもきっと事情があって……まさか灯月さまのせいとか、そんなことないと思いますよ。

私はネット上での交流というか……なんというか……なんででしょう。時々、評価感想をもらうためには交流も大切で……とかいう意見を見かけますが、私の場合は単に好きでやってます。楽しいから、としかいいようがない。だってそんな打算のお付き合いはイヤだっ(笑
そんなわけで今後もよろしくですっ><(どんなまとめ。 

>ここここコメレスれすっ!
2009年10月23日金

遅くなって本当に申し訳ありません><


>蜻蛉さん

では、さっそくこれから白鳥準さんと呼ばせていただきますn(殴
コホンコホン……。
あれなんですよね。実は僕も蜻蛉さんが『白鳥準』とPNを変更されていたのを見た瞬間『やべぇー、やりやがった……!』とテンションがあがったりあがったりしてました。実は! グッジョブです! ごちそうさm(強制終了
ゲフンゲフンネコミミゲフン。

やべぇー、ミクシィやってないぃぃぃぃいいいい!!
まあ、僕も実質人数とかは気にしてはいなかったりはします。ただ、もうちょっと交流してもいいかな~、なんて^^;
光太朗さまクラスは、流石に……。
ブログの方を拝見させていただきながら、毎回毎回開いた口が塞がりません(笑
「リアル友人」というお言葉になぜか感服したい気持ちに駆られたのは秘密です(ぁ

ギ、ギフト企画ッすか^^;
う~ん、どうしたものか相変わらず悩んでいます。
気持ち的にはすでに参加するか否かは五分五分のところで揺れてます。
もうちょっと考えてみまする……。

そうなんですよねー。
言っときながら、僕も同盟にはあまり入ろうとかは思わないです。少なくとも現段階では。
僕がなろうを知った当初はもっと秘密基地もよい場所でしたのに……。いつからこうなってしまったのか……正直悲しくて、少しさびしいです……。

プレッシャーいやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

ぜ、善処を尽くす方向でいかがッスかっ!?


>光太朗さま

ギ、ギフトの方はもう少し猶予をくださいましっ……!
な、なにかが僕を押しとどめる……!!
――って、あ、あれ?
まっ、マジッすか。え? あれ? 違!?

……………。
………。
…。

ちょっ、えええええ!? マジですかっ!?
すすすすすすすすすすスミマセンでしたっ!!!!(土下座
本当に申し訳ありません! 勘違いしておりました! ごめんなさい! おバカな妄想野郎と罵ってくd(ツラかせや。
いや、もう冗談は置いといて、ほんっっっっとに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いつも嫉妬しながら――――ゲフンゲフン、ではなく、すげーなぁーと素直に思いながら毎回毎回拝見させていただいてます。光太朗さまにはいつも脱帽です。いや、真面目に。嫉妬はしてませんよええ。ほ、本当ですっt(蹴

うぅ、ありがとうございますぅ~(T T)
で、ですよね! そうですよね! あえてぼかしますが色々そうですよね!(なんなんだ
まあ、この点に関しては未だにショックを隠せない部分も多々ありますが、またいつかリベンジしたいと思います。
当たって砕けろ。
玉砕万歳。
誤爆自爆どんと来い(違
ほんとにお言葉が身に染みます。ありがとうございます><
それから、本当に『お祭り』というお言葉に身が引き締まります。すみません><;
絶対に最後まで提出します。

僕もそのような意見を過去に何度か目にしましたが、『そうじゃないだろ』と思うのが本音です。
確かに感想やら評価は欲しくないと言えば、光速で嘘だと見破られる勢いではありますが、でも、そこはやはり『そうじゃないだろ』と。
打算的なお付き合いは僕もヤです(^^;

やっぱり不意に感想を頂けるのが嬉しくてしょうがないです><
『読んでもらって』感想をもらうよりも『読んでいただいて』感想をもらう方がより嬉しいです><
あの感覚はやっぱりヤバイですよね。
僕、あんまり更新率がよくなかったり下手だったり感想自体少ないですが(笑
だから、尚のこと身に染みて悶えます(おい

というわけで、こんなバカ野郎ですが、どうぞこれからも末長くよろしくお願いします!!



お二方のコメント、本当にうれしかったです。
ありがとうございましたっ!!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら