忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2017/12/18
19:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/16
04:14
この怒り。はたしてどこへ向ければ良いのやら(遠い目


サイトがトラブルに陥って秘密基地に持っていけません><

ああ、もう期限が過ぎちまいました。
おのれ、我がサイトめ。
コノウラミドウシテクレヨウカッ……

ちなみに、もうほぼ八割方完成はしています。いや、しているはずです。

で、具体的に何がダメかと申しますと、

まあ、要するに、

背景(壁紙)が出ず真っ白! 画像がどうやっても出でこない!

という訳です。
もう、意味わからんです。泣きたい。

背景のほうなのですが、これがおかしなことに正しく表示されているページもあれば真っ白なページもあるという状態なんですよね。
しかも、完全に真っ白という訳ではなく、文字はちゃんと表示されているんですよ。

ちょっとすみません。ひとつ心の叫びをいいですか?

Why?

とりあえずやったことは色々あって忘れてしまったのですが、一つ覚えている中で我ながらの最強の手段が↓

・HTMLをすべて書き直す

という方法。すんげー、力技。

しかし、結果は見事に惨敗。
今の今までパソコンに向かってウェブで検索しーの、自力で方法探しーのとやってきましたが、そろそろ根を上げちまいそうです;

ちなみに現在の時刻は午前3時37分。これを書きあげることには4時近いかもしれませんが、とにかく言いたいのは、

もう目が覚めちまったよっ!

ということ(あらら
でも、いい加減目がしょぼつきます。


本当に問題はその背景だけなんですよね。あとは画像も上手く表示されないのですが、しかしそれよりもやっぱり問題は背景の方。

何時間もかけて見つけた壁紙がこれじゃぱあーです。真っ白けっけです。いやーー。

いざとなれば、文字はちゃんと表示されるので、文字だけで秘密基地に晒すこと。文字通り"晒し物"になりますけど;

はてさて、本当にどうしたものか。とりあえず、もう一回全部書き直してこようかな、めんどくさいけど。

そんなこんなで、

こんな問題が発生しているのですけど、この対処法をどなたかご存じありませんかああああああああ><(心の絶叫

もう、まったくわかりません><;

全角になっている箇所があるのでは? とか疑ってすべて直してみたり、それこそそのページの分のHTMLを全部書き直してみたりと色々試しては見たのですが、正直もうお手上げに近いです;

ちゃんと表示されているページがあるのに、なぜそんな箇所が?
別に、そのちゃんと表示されているページと違う仕様で作ったわけではないのに?

こうなったら、Yahoo!で聞くか(訊けましたっけ?)、あるいはリーサルウエポンである我が父君の力を借りるか……

一応、両親には小説書いてる――というか『灯月公夜』の存在は知らせていないので、できれば最終兵器は使いたくないんですよねぇ~。つまり秘密。

理由はほら、あれです。
単純に恥ずかしいからです。知られたら『イヤーン♪』というやつです(だいぶ頭がイッてキてるようです;

何人かの友人は僕は『小説を書いてる』というのは知ってても、興味がなかったり、僕が知らせるの回避してたりとなんだかんだと『灯月公夜』の存在を知りませんし。

友人にホームページを作っている奴がいれば話は早いのですが、あいにくそんな奴はおらず。せいぜいプロフが限界なんですよね。

うむむむ……はてさてどうしたものか。

おそらくこういう場合は、サイトを見せて確認していただくのが早いのだとは思うんですけど、しかし、正直そんな中途半端なものをここに載せたくないんですよね。僕としましても大変不本意ですし。
やっぱり、完成したやつを見てもらいたいじゃないですか。

という訳で、もちっと自力でなんとかしてみます。
とりあえず、そのあたりの期限は今日まで。
たぶん、今日はもう一つ記事をあげますので、そこでちゃんと完成できているよう願っていただけると大変ありがたいです。

ふう。なんか、今日はひたすら愚痴った気がするのですが、それはおそらく間違いじゃないはず。

まあ、だいぶすっきりとしたのは間違いないですね^^

それじゃ、このままひとまず5時まで頑張って、5時から気分転換に、

WBCを見ようと思います。

一応これでも元野球人。楽しくてしょうがないです(笑

しかし、相手が確かキューバだったからな。勝つことを祈るばかりです。

まあ、韓国にコールド勝ちしたときみたいにイチローが吼えてくれれば、きっとそのまま日本が行きそうな気がしないでもないです。頑張れ!

という訳で今回はこの辺で。
もちっと頑張りますので、少しはサイトの出来も期待していただけると大変うれしいです。

ではでは。

海〇王に、俺はなる!!(ドーン

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

私がいるじゃーん!
2009年03月17日火

友人にホームページを作っている奴────それは私だ! ってことでいかがっすか!!
「なろう」メッセでがつーんとHTML文書をコピペで送っていただければ、見ますよー。または、なんらかの手段でこっそりURL教えていただければ、見ますよー。それで必ず解決できるともかぎらんですが。使ってください。

>光太朗さま
2009年03月17日火


感涙です。マジで泣きそうです><

もう、本当にありがとうございます!

流石に短期間に二度もお伺いするのは躊躇われていたのですが、そう言っていただけてほっとするやら嬉しいやらありがたいやら、もうほんとに言葉もないです。

一応、背景の問題はクリアして、いよいよなろうにもここにも晒そうと思ってはいるのですが、今だ画像がでなかったり、他につけたいものとかありましててんてこ舞いな部分が実はまだあります。

という訳で、お言葉に甘えて後ほどメッセにてHTMLの方を送らせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

うわわ!
2009年03月17日火

秘密基地見に行ったら、URLが! ちょ、できればいったん、取り下げた方がいいかも。削除パス入れてある??

ともかくお疲れ様! だけど、色々不都合がー><
ページに行けたからソースが見られました。どうすればいいか等、詳しくは「なろう」メッセで。ソースは送らなくていいいですよ。いま時間あるので、後ほど色々書いてメッセします。

>光太朗さま
2009年03月17日火

どうも度々ご迷惑をおかけしてすみません。
こちらにも早くお知らせしようと思っていたのですが、力尽きて先ほどまで眠っておりました(昼夜逆転)
メッセも確認いたしました。
本当に申し訳ないです。完全に僕の順序がおかしかったですね。すみません;

実は、あげたのはこれ以上延期するわけにはいかないという焦りもありました。
色々と光太朗さまにお伺い、ご教授いただきたい事もありますので、それはまた後ほどメッセで送らせていただきます。遅くなるかもしれませんが、今日中には必ず。

ではでは後ほど。コメントありがとうございました!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら