忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2017/12/18
19:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/08
20:49
頑張ってます! でも、そろそろ……


時間的にやばくなってきました。ヤベーーーー><

なにが? って当然企画用ホームページの作成です。
ここ2、3日ずっーーーーーーとパソコンの前に座っているので、そろそろ何かに負けてしまいそうです。マジデイイカゲンシンドクナッテマイリマシタ。ごふっ(吐血

前回のホストうんたらかんたらもどうにかクリアできそうになってきた今日この頃。

今のところホームページは全部で、6つほどページが完成しております。
でも、企画公表までに必要なページは、あと最低でも3ページ必要という……うえっぷ。

できれば10日。最低でも15日には、秘密基地にて募集したいところです。

ちょっと、話は変わりまして、企画のホームページについて。
ウメさまには、『新たな作者ID』の取得の許可をいただけるようお願いしているので、企画用のホームページ内の僕は『灯月公夜』ではありません。
『新たな作者ID』用の名前です。
一人称は「わたし」ですし、話し方も変えております。
また、そのもう一つの名前で募集をかけるつもりです。

それはまたなぜか、といいますと、やはり特定の個人名義のIDでの投稿は良くないと思うからです。
中には当然『灯月公夜』の名義が嫌だという方もいらっしゃると思いますし、第一、アンソロジー用に『新たな作者ID』の取得をしたのに、それじゃ意味がないと思うんですよね。

今のところ、現段階での僕の企画内での名前は“クロ”です。理由は追々。
ちなみに、単純に「カッコイイから」とかではないのであしからずです。
そもそも、名前自体我ながらすげーオーソドックスだと思ってますし^^

それから『新たな作者ID』の方には、つまりなろうの企画用のペンネームは『案内人 クロ』になる予定です。
要は、企画で集まった作品の案内人的なポジションにいようかと思いまして。


――で、ですね。

僕はどうせだったら、絵師さまにもできる限り参加していただきたいと思っているのですよ。

ですから、『自己』というテーマに沿うような表紙絵を募集しようかな、とか思っているところなんです。先着一名さまのみで。

どうでしょう、このアイディア?


ちなみに、ちょっと話は変わるのですけど。

今のところ僕の中では、企画に参加して頂いた作品には、

・最優秀賞

・優秀賞

・読者賞

・アイディア賞

の、とらえず四つの賞を設けようかな、とか思っています。

これについても、何かしら意見があれば教えて頂けると大変うれしいです。

ここまで書いておいて申し訳ありませんが、賞の基準についてはまだ不確定なところがあるので、詳しくはそれが決まっては書きます;


とりあえず、最後に一つ言いたいこと。


ホームページ作るのマジで大変だぁぁぁぁあああああああ!!


でも、もはや微妙に楽しくもある今日この頃です。

ではでは!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:頑張ってます! でも、そろそろ……
2009年03月15日日

最近気付いたんですが、ウメ氏に連絡を取らなくても大丈夫なんじゃないか説が浮上してます。
事実、企画ものは恐らく全て未連絡だと思いますよ。多分ですが。どうしても返信がこない場合は勝手にやってOKかと。
副IDですが、こちらも多分大丈夫かと。規約違反にだけならないように気をつければ。なろうサイトは基本的に「作者間で勝手にどうぞ。ただし責任は負いません」みたいなスタンスだと思いますので。

なので、問題があるとすれば、その副ID投稿を企画参加者が頷くかどうかくらいですが、こんなものは今からでもどうにでもできるので無問題。
そういうわけで、ばんばん活動してよろしいかと。

絵師、賞の設立はありだと思いますよ。
では、がんばってくださいまし。

>蜻蛉さん
2009年03月16日月


実はもう、ウメさまからはご連絡をいただき、すべて許可をいただいております。
僕も最初はそう思ったのですが(『異界アルバム』なんかもアンソロジーでしたし)、僕は不安症なんで、一応許可の申請をした次第です。
ちなみに副IDは『W0046E』です。
どうでもいいですが、もう『E』まで来たんですね。自分が『W6778B』の『B』だと考えると何やら怖いものがありますね(笑
いったいどれだけの人が作者登録しているのやら。

確かに問題なのは、いったいどれだけの方が『副ID投稿に頷くか』ですよね……
それが心配――というか、不安でもあります。

絵師、賞の設立はありですか!
しかし、それをするとなると色々と下準備が必要であり大変そうだな~、と言いつつそのつもりはばっちりです(笑

ただ、今現在トラブルが発生していないので、それがどうにかならんことには、賞はおろか企画すら立ちあげられないという事実(泣

あと一つ。あと、たった一つのトラブルが解消すればすぐにでも! なんですけどねぇ……(遠い目

まあ、自分に課した期限は過ぎてしまいましたが、出来るだけ早くサイトを完璧にいたします!

コメレスありがとうございました!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら