忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2017/09/25
11:32
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/06
18:03
うがーーっ!!


今日の天気は雨。ということで、昼ごろから今の今とてパソコンの前に座ってます。いい加減、目が疲れてきました。

理由はあれです。

企画用のサイトを作るための勉強をしていたんです!

練習用のサイトもほとんど完成しました。我ながら、大してネットの知識もないのに良く頑張ったと思います。

でも。でもですよっ!

なにを間違ったのか、それともパソコン君に嫌われたのか、最後のサーバに転送することが出来ないんですよっ!!

もう、本気で「うわぁぁぁぁああああああああん!!」と心の中で泣きべそかいてます(煩い。

ぐすん。二時頃から作り始めて、すでに五時間くらいたっているのにぃ……(しくしく

どなたかそういうのに詳しい方、こんな無知な僕に御指導していただけませんかっ!

なんか、サーバーに接続してファイルを転送としようと思っても、「ホスト ~~が見つかりません」って出てきて、色々試してみたんですけど、まったく言うことを聞いてくれないですよ~(泣

このままじゃ、最悪サイトができないかも。練習用ですら、もはやダメなのに。

う~、でも、それだけは絶対嫌なので、その練習用はほっといて、本番用を作っちゃおっかな。

まあ、ある程度は理解しましたし。もっとも『理解してる』と『実践で使える』とは違うと思うのですけど。

今のところ、自分課しているタイムリミットは3月15日までなので、それまでには何とか、とか思っているのですけど。

とりあえず、これからいったん気分転換も兼ねて、テスト期間中久々に取り出したギターの練習でもしてこようかと思います。

このギター、アコースティックギターなんですけど、以前三日で断念したという記録があります(笑

僕のツメ、人差指なんか特に、指の肉よりもツメの方が長いんですよ。
だから、弦が上手く抑えられなくて、それで挫折しちゃったんですよね。

でも、なんか久々に三日ほど前に触ったら、微妙に楽しかったので、とりあえずまた練習することにしました。

それで、ギターの上手い友人に聞いたら、「コードを練習するよりも曲を練習した方がいい」とのアドバイスをいただいたので、とりあえずれレミオロメンの『粉雪』を練習してます。まだ、まともに弾けてませんが(笑

という訳で、これからちょっくらギターを触って参ります。

それが終わったら、まずは光太朗さまのSSかな。すでに中編(1)は半分までできているので、近々上げたいです。

ではでは~(^o^)/

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

お久しぶりですー!
2009年03月09日月

企画始動に向けて、頑張っていらっしゃるのですね! ファイトです!!
私もそう詳しくないですが、FTPの設定はちゃんとしましたかー?? 忍者ですよね、きっと。忍者ホームページの管理ページから、「FTP情報・アップロード」に進んで、一番下の「※FTPソフトの入手と設定方法については、こちらをご参照ください。」のとこに入って、さらに一番下の「ホームページの転送設定をしよう(FTPソフトの設定方法)」ってとこまで進んで、その通りに設定しないと動かないですよ。設定にミスがないか確認してみては……ってそれはもうしてるかもですが; うぅ、所詮私レベルではこれぐらいしか思いつかないです><
一応、最近ゴリゴリHPを作った身なので、なにかお役に立てることがあればなんでも。聞いてくださいね。わ、わかる範囲で!(汗

シャルも楽しみにしてますー!><

>光太朗
2009年03月09日月

いやー、ほんとにお久しぶりです(^^;)
おお、教えてくださりありがとうございます><
いや、忍者の方の設定がよくわからなくて、一応「FC2」

うわあああ光太朗さまごめんなさい><
2009年03月09日月

す、すみません><
ひとつ前の奴はミスです。「光太朗」だなんて、呼び捨てで掲載してしまい大変申し訳ありません><
もう、本当にごめんなさい。久々のコメントに嬉しくついのっけからミスりました。
本当にもう申し訳ありませんでした!!
PASSを設定していなかったので変更できないのです。
本当に申し訳ありません。


それで、一つ前の続きからです。

ええっと、忍者の方のホームページで最初ホームページを作ろうと思ったのですが、良く分からなくて一応「FC2」というホームページ用のサーバーを設置してくれるサイトを用意いたしました。
でも、できれば忍者の方でやりたいところです、当然。
それであの、いきなりさっそくで申し訳ありませんが、忍者の方のホームページでは、僕が作ったままを載せられるのでしょうか?
簡単なんたらの方だと、何か勝手にデザインが固定されてしまうようでしたので。それが嫌で別のところを用意したのですよ。
どうなんでしょう><
僕の好きなようにホームページは作れるのでしょうか><
よろしければお教えください。

シャルの方はお待たせしすぎて本当にすみません。ここしばらく一日中パソコンの前に座っているのですけど、主にホームページの方に時間が割かれてしまって、なかなか手が回っておりません。
でも、一応記事に書きましたように中編(1)は半分はできております。
ちなみ中編は今のところ予定ですと、多くて(3)までかと。
うぅ、長くなってすみません……
いろいろ片づけて早々に取り掛かります!

コメントありがとうございました><!

おうおう、
2009年03月09日月

呼び捨てかい、やるなあ兄ちゃん。おうおう。

イヤ冗談ですよ!! なんかもう慌てて連コメしているすがたが愛しくて愛しくて。くっそう、若い男子はかわい……あ、すみません、自重します。

メモ帳とかで、タグ打ちでやってますかー? だったら忍者でも問題ないですよ。FC2でも簡単作成モードがあったかと思いますが(詳しくはないんですが;)、それと一緒で、忍者も簡単モードも普通モードもあります。メモ帳で作成したものを、「.txt」ではなくて「.html」で保存して、前コメで書いた場所に設定方法が載っているので、FTPをネット上からもらってきて、書いてあるとおりに設定すれば使えるはずです。私は最初、

ttp://www.shoshinsha.com/hp/

で勉強しました。わかりやすいですよー。
あとは、

ttp://copicopi.com/

とか素材サイトとか参考にしながら。どうにかこうにか。応援しています!!
なんでも聞いてくださいね><(←なんか役立てそうでいい気になってる/笑

追記!
2009年03月09日月

あ、連コメすみません><

もしFC2の簡単作成で作っていたとしても、基本のソースは変わらないので、それをコピーして忍者のサーバにアップして、ということも可能なハズです。ただ、たとえばFC2上のカウンターだったりは忍者で作り直して、画像を使用しているのならば画像も忍者でアップし直して、となります。たぶん!(汗

ありがとうございます><
2009年03月10日火

いやー、もうほんと先ほどの件は申し訳ありませんでした。
結構焦っちゃいましたよ!
おうおうおうおうおう! 本当にすみませんしたっ><(ペコペコ

一応今作っているホームページの原形は、書店で購入してきたホームページ作成用の説明書みたいな物に付属していたソフトからダウンロードしたものから作成しているので、おそらく大丈夫かと。ちなみに「HTML Master AZUSA」というソフトで作成しています。
なので、おそらく「html」を使って作成している"はず"です、はい(なんじゃそりゃ

おお、先ほど「1時間で作るホームページ」さんの元へ行ってまいりました。
確かに、すごく分かりやすいです!
ちょっくら、そちらの方で勉強し直してみます。
うぅ、何から何まで本当にありがとうございます><
ダイスキでs(殴

こほん。失礼いたしました。自主規制いたします。どうやらちょっくらテンションがおかしいようです。でも、本心です(ぁ
本当にとてもとても頼りになります。心強い><

しかし、忍者でもできることを知れてほっとひと安心しております。
「FC2」さんには申し訳ないですが、やはり忍者の方にしようかな。

とにもかくにも、光太朗さまのご声援も受けましたので、不肖灯月公夜、全力で頑張らせていただきます(敬礼

エイエイオ~~!!

ではでは、コメントありがとうございました><

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら