忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2017/12/18
19:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/02
15:39
アリス・イン・ワンダーランド


を観てきました。

昨日の予言通りちゃんと更新。

感想としては、正直ちょっぴり残念といった感じ。いや、期待し過ぎたせいかも知れません。
もうちょっとナンセンスで不可思議な世界観を出して欲しかったなぁ。


でも、3Dって、本当に凄いですよね。立体映像最高。

今のところ、僕の中で3Dトップはアバターですね。あれはもう一回観たいです。3Dで。

映画で言えば、湊かなえ著書『告白』がもうすぐですよね。本屋とかで映像とかしょっちゅう見るんですけど、何度見ても食い入るように観てしまいます。
第一章だけ読みましたが、とにかく圧倒されて気持ち悪かったことをよく覚えています。
今手元にあるので、今日からまた最初から読みなおそうと思います。

ころころ話は変わりますが、本と言えば僕が好きなメフィスト賞で新たな受賞者が出ました。
絶対に買って読みます。

メフィスト賞を見かけるたびに応募したい気持ちがむくむくとあふれ出てきます。
とりあえず、大学に合格したら出します。応募用のネタは今のところ三つ。構想だけでプロット練れてないから、ちょっとずつ練っていきたいな。

まあ、今は何にせよ『偽善事業』を完結させることを第一目標としてます。どなたか感想くれないかな~、なんて。でも、一万字そこそこだと感想も何も付きませんよね~。今日なんてPVも今のところ0だし。
しかも、比較的ガチだからなろうでは不向きの部類かも。
ともかく、今は第一章まで書こう。それから依頼なりなんなりしよう。エクスカリバー……!(どうした

なんか、久々過ぎて、ブログの書き方を忘れてしまっていますorz

あ、音楽に関してですが、現在10秒前後で大半未完成の自作曲が30を超えました。
でも、正直ひどい。とても人様には聞かせられない。
ツイッターでもつぶやいたけど、音楽には忍耐とか根気が必要だな、本当に。
音楽知識は現在、ネットと父親が曲作りをしてたりするので(職業ではないです)、作曲の本とか流し見をして覚えてます。

トニック・ドミナント・サブドミナント = 主音三和音……だっけか?(ぉぃ

未だにFFFTPの使い方が分かりませんorz
アップロードは出来るんだけど、どうやってURLを確認すればいいのか意味不明。どうしたもんか、まったく。

ああ、書かなくちゃ。早く書けるように復活したいです><

ではでは今回はこれまでで。

ドドンパ!

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら