忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2017/12/18
19:48
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/09
18:40
私事的大事件!!



この度、私、灯月公夜は、とあるボイスドラマサークルの

シナリオライターに抜擢されましたっ!!

いえーいvV
この知らせを聞いたとき、はじめは超ビビりました。ええ、もうマジで。

選ばれたサークルはコチラです。

今日、昨日とスカイプであちらの方とお話してきました^^
超楽しかったです。お二人とも、僕と年が近かったことですしね。

シナリオ応募に挑戦したきっかけはと言いますとね。
以前、僕はボイスドラマにハマっていた時期があったのですよ。
それでいつかはやりたいなー、と思っていまして。

んで、

たまたま色々巡ってたらシナリオライターの募集をしているじゃあーりませんか。
何事も挑戦だ! と『星と巡り逢えし、あの夜に』と『夢はやがて狂気へと導く』と『茜色の両翼』を投稿して参りました。

結果は採用ということで。

もう飛び上がって喜びましたvV

今、シナリオのおおよその方向性が決まったので、これよりプロットを練りたいと思います。

まあ、僕が書くと『ボイスドラマ』というよりかは『オーディオブック』に近くなるとは思いますが^^;

そんなこんなで。

まだまだ始まったばかりのサークルですが、どうぞ応援のほどをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

また、いずれ音楽の募集や編集の募集をしたいと思いますので、できる方は一言声を掛けてもらえれば大変嬉しいです。

これから改めてどうぞよろしくお願いいたします><



追伸:
スカイプを導入しました。もし良かったら、一緒にお話ししませんか^^

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

なるほど、これですか
2010年03月09日火

まずはおめでとうございます! これから大変だと思いますが、めげずに頑張って下さいね(^^)

いやぁ、凄いですね。ボイスドラマなんて僕は聞いた事ないですが、興味がありますね。なんだか普通のテレビでやるドラマとはまた違った楽しさがありそうですね。灯月公夜さんのシナリオでやるボイスドラマを聞ける日を楽しみにしてますよo(≧∀≦)o

今回は本当におめでとうございます。

Re:これのことだったのね!
2010年03月09日火

 (*ノ ̄▽ ̄)ノオオオォォォー!!
 まずはおめでとうございます!

 というか、脚本! シナリオ!!

 書き方全然知らないんですー!!><
 友達の彼氏殿にライターがいるんですけど、直の友達ではないので流石にレク願いできなくて;;;
 今度是非基本の基本から教えてくださいー!!><

 ぁ、いゃ、その前にプロットつくり頑張って!!><;

>コメレスです^^
2010年03月10日水


>李仁古さん

ありがとうございます><
頑張っていい作品を、あちらの方と一緒に作って参りますね!
もう、テレビやドラマに負けない作品を作りますよ(無理だから
いや、それぐらいの意気込みで作りたいと思います!
出来た暁には是非とも聴きに来てください><
そして宣伝してくださいッ(オイ

本当に、ありがとうございます。
これから精一杯頑張ります!


>藤夜要さん

うぉおおおおおお、ありがとうございます><
実は、僕もまったく脚本の書き方が分かっておりません(爆
今、ネット上の脚本を見つつ、僕の「らしさ」を出すにはどうすればいいのか模索しているところです。
一応、出身の媒体が『小説』という形ですからね。
最近は、メフィスト賞受賞作で、オーディオブックになった『マネーロード』を聴きながら勉強しているところです!!
て言うか、リアルライターの方が直ではなくともお近くにいらっしゃるのですか! それにはかなりびっくりしましたよ!!

僕が教えるなんてそんなこと(照
出来上がったものを聴いていただき、それでもいいのなら、何か言えるかもしれませんいや未熟者の妄言ですすみません;

プロット作り、現在着々と出来上がりつつありますよ!
あとは、絵師さまと音楽提供者さまと編集をしてくださる方を探すのみ! そう、それだけ!!
先はまだまだ遠そうです(苦笑



それでは、お二方ともコメントありがとうございました!


TRACK BACK

トラックバックURLはこちら