忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2017/09/25
11:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/09
23:37
顔晴る


今回は鬱々した内容なので、隠します。


 




今日何かしたのか問われたら、答えは『何もしてない』です。まったく、困ったものだ。

最近、急に自分の将来が怖くて怖くてしょうがないです。このままでいいのか、オレ、みたいな。
例えば、僕には『クリエーター』という夢が出来たわけなんだけれど、それで飯を食っていけるのか、とか。
例えば、勉強出来ない今のままで、本当に行きたい大学にいけるのか、とかとか。
悩みは尽きません。

しかし、これは贅沢な悩みではいかと思えば、確かにその通りかも知れません。何から何までが『贅沢』なのか僕には分かりませんが。

とりあえず、人の事情は知らんことにして話をするなら、これは僕の死活問題であることに間違いはないです。

僕は今、何度も言ってる『とある事情』って奴のせいでかなり悩んでます。どうしたらいいのか、もうわけわかんないです。

僕は一体、何を頑張っているんだろうか。何を目指しているんだろうか。

目の前が真っ暗な気分です。行き先が分からない上に、足に重りを括りつけられてる気分です。
時間が急かします。早く次に進めよ、て。

心が焦るのに、体は鉛。鈍いし重い。自分も含めた周りの人の『想い』が重い。

一日何もできない日が続いています。それが僕には耐えられない。
やりたいこともやらなきゃいけないこともいっぱいあるのに、それでも事情によりできない。

壊れた積み木を積み上げてるみたい。でも、一段目で終わってる。

僕はこれからどうしたらいいんだろう。自分の未来が怖くて怖くて、泣きそうになります。

怖いと言えば、人とコミュニケーションを取るのも怖いです。人と会いたくない。けど、人肌恋しいんです。我ながら矛盾しているけど、しょうがない。

これからもこんなこと書くかもしれませんが、スルーしてもらっても結構です。
テンションがダダ下がりになるとこうなります。この場合のテンションってのは、ようは『やる気』です。
残念ながら今の僕はそれが底辺這いつくばってます。
底なし沼から抜け出そうともがいてはいますが、掴むものがなくてドンドン沈んでいく感覚が抜けません。

僕はこれから一体どうすればいいんだ。

 

拍手[2回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

どうも(^-^)/
2010年06月10日木

コメントを残すのは久しぶりですね。

さてさて。色々悩んでるみたいですね。分かりますよ。僕も色々悩んでます。不安もあります。でも前に進まないと何も始まらないと思うのですよ。夢に向かうのは良い事だと思いますし、僕自身そっちの方がやり方があると思うのですよ。色々事情はあるかもしれません。でも行動しないと。大事なのは最初の1歩を出す勇気、もしくは覚悟が必要です。

例えば、学校に行くのであればその学校を調べて行ってみるとか。

とりあえず行動ですよ。うじうじしていたらいつの間にか1年終わってしまうますよ。僕もそれを経験しました。

まあ、偉そうにずらずらと言いましたが、悩むのは良い事だと思います。でも悩んでいるだけではなく、行動も必要です。

ではでは、色々辛い事もあると思いますが夢に向かって頑張って下さい!

>李さん
2010年06月10日木

応援コメント、本当にありがとうございます><

確かに、物事ってのは、まず動かないと話にならないと僕も思います。うじうじ悩んでばかりじゃいけない。肝に銘じておきます。
やらないで後悔するよりも、やって後悔ですよね。ちょっと元気が出ました。

温かいコメ、ありがとうございます。これからも頑張りたいと思います!

あるある^^;
2010年06月10日木

 焦燥感ってヤツっすよね。
 気ばかり焦って手元を見れば、何ひとつ消化出来てない。
 って、それまるっと丸ごとアタクシではございませんか! と画面に向かって今叫びました(爆

 李さんも仰ってますけど、色々とにかく身体を実際に動かしてみることがいいんでしょうね。
 意外と脳みそに酸素がとおるみたいです。^^

 あと、人間誰しもバイオリズムってやつがあるので、
「こんなんじゃダメだ!」
 と自分を叱らないことなのかも、と、半分以上自分に言い聞かせていたり(苦笑

 そんな自分もメタメタで、今日発売のガンガン読んで、一層ドツボにはまっちょります;
(うぅ、ハガレンがとうとう終わってしまった、と;;;

 お互いまったりのんびり、取り敢えず身体を動かしながら浮上の時を待ちましょう!

>藤夜さん
2010年06月11日金

焦燥感って野郎ッス。
気が焦ってばかりで手元を見れば、何一つ消化できていない。分かります。痛いほど分かります。
これが中々手ごわい敵なんですよ><

考えて詰まったら、とりあえず体を動かせ。
頭では分かっていても、やはり難しいですよね。
現在、自分が出来る範囲で、とりあえず動いてみてます隊長!(^^ゞ

自分を叱らない、か。思えば叱ってばかりだなー、とちょっぴり反省。
これが焦燥感に拍車をかけているのでは、とふと思いました。

おおっ、ハガレンついに完結したのですか(笑
僕は前半しか読んでないですけど、あれ面白かったなという記憶が^^

のんびりまったり、体を動かす。了解です!
自分の無理のないペースで、色々やってみようかと思います。
浮上できるよう、ご一緒させて頂きます><

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら