忍者ブログ

鳥籠の空模様

『同じ空は一つとしてなく、同じ空は二度と眺めることは叶わない』……いつか、どこかで、誰かが僕にそう教えてくれた。毎日、一秒ごとに変わりゆくこの空模様のように、僕も変わりゆく。僕は、いつか、本当の空と向き合えるようになりたい…… そんな僕の空模様を映しつつ、『小説家になろう』という大手サイトにて小説を書かせていただいている灯月公夜の日々の空模様をここに記していきます……
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/05 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[04/04 灯月公夜]
[03/08 藤夜 要]
[01/13 李仁古]

2024/05/03
07:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/12
20:51
キャッチボール

今日は三つ下の弟とキャッチボールをしました。
いつもはいやだー、だるいー、と相手してくれませんが、今日は気分が良かったみたい。
一時間くらい軽くキャッチボールをして家に帰りました。

でも、久々にやるってのは、やはり鈍りますよね。もう軽く投げてただけなのに、一時間程度で音をあげちゃいそうになりました(苦笑

しかも途中で人差し指の爪が少し剥がれたりして(T T)

でも、キャッチボール楽しかったです^^
やっぱり、僕は野球好きです。全然上手くないけど(苦笑

一度でいいから、ピッチャーみたい。という願望が僕にはあったりします。
投げるの好きだから。打つ方は、当たれば外野の頭くらいは越せますが、大半当たらなくて苦手です;
やっぱり投げたいなー。どうせならピッチャー一度でいいからやってみたい。僕の密かな夢です。


そうそう、今日は偽善事業更新しました。とりあえず書き溜めしてたやつ。

最近、全然プロット通りにいかなくて、ちょっとやんなっちゃう感じです><
しかも、キャラが動き出したからではなく、普通に上手くいかないからなおさら悪い。
どうしようかと、ここんとこうんうん唸ってます。小説、難しい。


今日も描写トレーニングはお休み。次回のお題、何にしよっかなー。
今ふと思いついたのが、『火事にあったときを描写せよ』ってやつ。
うん、次回はこれにしよう。頑張るぜっ。

そんわけで、今回はここまでで! あでゅ><

拍手[1回]

PR

2010/06/11
22:48
描写トレーニング、ふぉおおおおおおおおおおおおおおおお

今日も記事がない! なぜならずっと家にいたから!

それでも今日の過ごした一ページを残したいなと思います。もはや日記代わり(笑

今日したことと言えば、

1:勉強
2:音楽
3:ボイドラ関係

うおー、見事に少ない(笑

勉強は自分の出来る範囲でやりました。無理しない無理しない。焦らないで、と自分に言い聞かせる。

音楽は相変わらずダメダメでちょっと泣きそうです(苦笑
でも、DTM初めてまだ、えーと、3ヶ月あまり! 最初はだれでもこんなもんさ! と自分を慰める。

ボイドラ関係では、声の応募がついに30人を超えました。むふふふ(ぉい
あと、BGMをとある音楽サイトに依頼して、受けてもらえることになりましたvV
来週以降とのことらしいのですが、今からわくわくしてます><


今日は、描写トレーニングをしました。いつもよりも少なめですが。
回を重ねる度に上手くなってればいいなぁ(切実に

では、例のごとく描写トレーニングの原稿は隠しておきます。


う~む、今日はもう他にネタがないや!

ではでは、あでゅ><

拍手[2回]

描写トレーニング 4♪

2010/06/10
21:43
うがーーっ!!

と意味もなく叫びたい今日この頃。

理由は、現在連載中の『偽善事業』という小説が、軽く詰みかけてるからです。

プロット通りに執筆しているのですが、こう、なんて言うか、もやっとした感じなんですよね。
書きたいイメージと、現実に書かれている作品に差異がありすぎる、みたいな。もやもや。
未だスランプから脱出できませぬ(むむむ

今日は、比較的いつもよりも勉強出来た日でした。あくまでいつもよりも、てのが痛いところですが。
現在軽くくたばってます。超しんどい。
でも諦めない。千里の道も一歩から! 塵も積もれば山となる! どんなに人よりも劣っていても、僕はやるんだ!
とまあ、恥ずかしい誓いを立ててみる。

他に近状報告するとすれば、森博嗣さんの『すべてがFになる』をようやく読み終えました。ようやくです、マジで。
森さんの文章はどうも僕の肌に合わず、四苦八苦しましたよ;
しかもこの作品、高校時代から借りたものだったりします。

うおーっ(゜д゜;)

最近連絡もとってないし、どうしようorz
ほぼ借りパク(借りたままもらってしまうこと)状態で軽く萎えてます。返さなきゃっ=3

ついでに返したついでに、現役大学生であるその友人に大学のことを聞こうかな、なんて思ってます。

大学って、どう?

とかとか。
大学生のビジョンがまったく分からない浪人生の巻。

ちょっとこれ書いてたら元気が出てきました。これから偽善事業の続きを書いてこよっと。

あ、ちなみに今日も描写トレーニングはお休みです;;
今日はあまりパソコンを触らなかったので、書けてません;;

次回は『水の中にいる描写をせよ』の予定。

ではでは、今回はこれで! あでゅ><

拍手[1回]

2010/06/09
23:37
顔晴る


今回は鬱々した内容なので、隠します。


 

拍手[2回]

つづきはこちら

2010/06/08
23:56
むだい


今日も書くことがないです(((゜д゜)))

最近、どんどん泥沼に入っていく感覚があってしょうがないです。
僕はこれでいいんだろうか?
とか
このままじゃダメだろう。
とかとか。
色々考えてしまいますし、それに連動して何も上手く出来ないし、納得できない日々が続いています。もどかしいです。

勉強もとある事情によりそんなに出来ていません。焦りの原因。
そう言いつつ、ぶっちゃけ、大学へ行くのが怖かったりします。
なのに大学行きたいし、勉強したい。色々矛盾してるけど、今はもうしょうがないだろうと、時を待ちたい次第です。
もう一年浪人したいとか、思っちゃってます。ダメですねー。

う~ん、話題を変えよう。

偽善事業を現在メインで書いてます。よく広告のごとく呟いているので、ご存じの方もいらっしゃられるかとは存じますが。
この偽善事業、僕にとって初のプロットありきな作品です。

でも、最近プロットがあるからこその難しさ、というものに直面していたりします。

ようは、その時に『書きたい』と思ったことが書けないということ。次第に作業になって来ている気がしてなりません。
確かに、プロットがあった方が書きやすいというのは、身にしみて分かりましたが。

世の中、やっぱり二面性ですよね。メリットがあれば、同じだけデメリットがある。

作品どう付き合ってくか。ってのが今は一番の問題かもしれません。

上手く付き合って、いつか物書きに成れればいいなーと最近とみに思います。

やっぱり、創造することが大好きだから。
何かを創造し、この世の中に残したいと切に思います。

精一杯したい。このままじゃ不完全燃焼。

だから、早く僕は僕になりたいと思います。
自分だけの何かをつかみたいな。

拍手[1回]

<<< PREV     NEXT >>>